タレントのギャル曽根(35)が12日、オンラインで行われた「第1回『ひろしま お!EC(いーしー)チャンネル』」に、お笑いコンビ、ザ・ギースの尾関高文(44)と出席した。

広島のアンテナショップ「TAU」による、生配信を見ながら買い物ができる「ライブコマース」企画。ゲストのギャル曽根は、広島出身の尾関から紹介を受けながら、同県の名産品を食べ尽くした。

配信では子育てについてもトーク。小学校3年生の長男、年長の長女を育てる2児の母で、日々の食事について「すごい食べるんです。怖いくらい食べる」と明かした。昼食後におにぎりを6個食べるなど食欲旺盛で、「(遺伝子を)感じるんですけど、心配で」と苦笑した。

また、夜だけで米を1・5升炊くといい「炊飯器を2つ持っていて、1升炊きと5合炊きがフル稼働。中学生になったら絶対足りないと思う。炭水化物大好きなんです」。内訳については「私だけで9合くらい。主人が一番食べないんです。年長の娘より食べなくて」と笑った。

すでに大食いの片りんを見せているが、わが子の芸能界入りについては「それはダメですね」と反対の様子。「不安定な仕事じゃないですか。安定した仕事に就いていただきたい。会社員なのか公務員なのか」と、現実的なママの顔をのぞかせた。