俳優松田龍平(38)とモデルでフォトグラファーのモーガン茉愛羅(まあら=24)が20日、双方の公式サイトで結婚を発表した。関係者によると交際期間は3年半。茉愛羅は現在、妊娠しており、安定期に入っており、来春出産予定という。

2人はこの日、連名で「この度、松田龍平とモーガン茉愛羅は入籍致しましたことをご報告させて頂きます」。さらに「新しい命を授かりまして、来春には新たな家族が増えることとなります」と報告した。婚姻届は大安のこの日、モーガンが都内の区役所に提出したという。

故松田優作さんと松田美由紀の長男である松田は、09年にモデルの太田莉菜と結婚し、長女が誕生。17年12月に離婚したことが明らかになった。2人の交際は、19年に一部報道で発覚。松田にとっては今回が再婚となるが「皆で力を合わせて幸せな家庭を築いていきたいと思っております。今後とも変わらずご指導ご鞭撻賜りますよう、宜しくお願い申し上げます」とつづった。

◆松田龍平(まつだ・りゅうへい)1983年(昭58)5月9日、東京都生まれ。99年、高1の時に大島渚監督の映画「御法度」主演で映画デビュー、ブルーリボン賞など新人賞総なめ。13年「舟を編む」で日本アカデミー賞最優秀主演男優賞など受賞。他に「探偵はBARにいる」など多数出演。テレビはNHK連続テレビ小説「あまちゃん」などに出演。183センチ。血液型B。

◆モーガン茉愛羅(まあら)1997年(平9)9月11日、東京都生まれ。父が英国人で母が日本人。モデルとしてファッション誌などで活躍。14年にはNHK Eテレ「高校講座 国語表現」に出演。舞台も「赤鬼」などに出演。12月には出演する映画「エッシャー通りの赤いポスト」が公開。写真家としても活動している。B84-W64-H88センチ。趣味はフィルムカメラ。165センチ、血液型A。