トム・ブラウンみちお、“異世界ファンタジー小説”執筆へ

2021/11/04 17:44 Written by Narinari.com編集部

このエントリーをはてなブックマークに追加


トム・ブラウンのみちおが、小説を執筆することがわかった。KADOKAWAが運営するWeb小説サイト「カクヨム」にて、異世界を舞台にした小説の執筆に挑戦する。

みちおは、芸能界でも有数のWeb小説愛好家で、特に“異世界ファンタジー小説”好きを様々なメディアで公言してきた。

そんなみちおが、今回、初めて異世界ファンタジー小説を執筆し、12月1日からカクヨムで開催する日本最大級のWeb小説コンテスト「カクヨムコン」(「カクヨムWeb小説短編賞2021」)に挑戦する。

みちおが執筆した小説は、本人のアカウントでカクヨムに投稿され、リアルタイムに全文を無料で読むことが可能。また、カクヨムに会員登録をすれば、誰でも簡単に作品へのレビューや応援コメントを投稿することができ、みちおを直接応援することができる。

また、カクヨムでは、みちおが“異世界ファンタジー小説への愛”や、小説執筆の過程を語るインタビュー記事を順次公開する予定だ。

みちおは「小説をちゃんと書くのは初めてです。コラムやお笑いのネタは書いたことはあるのですが、物語を考えたことは今までありませんでした。なので、プロットを考えたり、キャラクターを考えるのがとても楽しみです。そして、カクヨムWeb小説短編賞2021とM-1グランプリ、ダブルで絶対優勝したいです!!」と意気込みを語っている。

TOPへ戻る
このエントリーをはてなブックマークに追加

Copyright © Narinari.com. All rights reserved.