モデル秋元梢(34)が8日、東京・GINZA SIXで、「GINZA SIX Xmas エントランスアート点灯公開・トークイベント」に、アーティストの清川あさみ氏と出席した。

12月25日までのクリスマス期間、同施設のエントランスに清川氏による映像のデジタルアート「OUR NEW WORLD」が展示される。

秋元は黒のフリルが印象的なドレスで登場。清川氏は真っ赤なワンピースを身に付けており「あさみさんが明るめの衣装なので、かっこいい感じに。クリスマスツリーの葉っぱを意識して決めました」と話した。

この日2人は点灯式を行った。秋元は「クリスマスツリーは電飾が変わる変化を楽しめるけど、今回はLEDで違う絵が見られる。銀座に来た人みんなの足が止まっちゃうんじゃないかと思います」。クリスマスの過ごし方については「家族で過ごすイメージ。派手なことはなくても、食事行くとか、当たり前のことを楽しみたいと思います」と笑顔を見せた。

「命を感じられるものを意識した」という清川氏。作品については「ここから何かが始まったらいいなと思いを込めて作りました。生命のいぶきを感じてもらって、光や希望を感じてもらえたらいいな」と話した。