スタローン、「ロッキー4」で死にかけた

2021/11/12 01:28 Written by Narinari.com編集部

このエントリーをはてなブックマークに追加


シルベスター・スタローン(75歳)は、「ロッキー4/炎の友情」の撮影で危うく命を落とすところだったそうだ。

ロッキー・バルボアの強敵ドラゴを演じるドルフ・ラングレンと闘うシーンで、スタローンは医師達が最悪の事態を恐れるほどの重傷を負ったという。

同人気シリーズでボクサーのロッキー役を演じたスタローンは、集中治療室に入っている時には尼僧達が「祈りを捧げる」ほど危険な状態にあったとして、同作のリカット版の発売に先立ち当時をこう振り返っている。

「第1ラウンドで、彼は僕をノックアウトした。実際にね」
「彼は僕を粉々にしたんだ。その瞬間には感じなかったけど、夜に心臓が腫れ始めた。彼は、心膜を傷つけたんだ。心臓が胸を打った時にね。交通事故で胸が車のハンドルを打つようなものだ」
「僕の血圧は260まで上がった。彼らは、僕は天使と話すようになるんじゃないかと思っていたよ」

TOPへ戻る
このエントリーをはてなブックマークに追加

Copyright © Narinari.com. All rights reserved.