元祖お騒がせセレブとして知られるパリス・ヒルトンが11日、4人目の婚約者とついに結婚しました。これまで3度婚約を解消しているヒルトンは、40歳にしてやっと理想の夫と巡り合い、ゴールイン。お相手は同い年の実業家カーター・リウム氏で、2人は2019年12月から交際を始め、コロナ禍で静かに愛を育み、今年2月のヒルトンの誕生日に婚約したことを発表していました。

パリス・ヒルトン(09年撮影)
パリス・ヒルトン(09年撮影)

2人は知り合いを通じて会ったことで交際に発展したと言われていますが、互いに長年顔見知りであったと伝えられています。恋多き女性として知られるヒルトンは、これまで数えきれないほどの著名人や富豪と浮名を流してきましたが、結婚はこれが初めて。11日にヒルトンの祖父でヒルトン・ホテル創業者のバロン・ヒルトン氏が所有していたベルエアの豪邸で超豪華な結婚式を挙げたことをSNSで報告しています。

ヒルトン一族に生まれ、何不自由ない生活を送ってきたヒルトンは、若い頃から大富豪の子息から人気スターまで様々な男性と交際し、3度婚約を解消するなど自由奔放で華麗な恋愛遍歴を持っています。そんなヒルトンが過去に交際した主な恋人たちを振り返ってみました。

俳優リック・ソロモン

20年ほど前に2年ほど交際していた俳優のリック・ソロモンは、破局後に交際中に撮影したヒルトンとのセックステープをリークしたことで一大スキャンダルに発展し、当時メディアを大いに賑わせました。ベッドの中でソロモンが撮影したビデオは、「ワンナイト・イン・パリス」というタイトルのポルノ映画として販売され、これを機にヒルトンの名前が一躍世界中に知れ渡ることとなりました。

ジェイソン・ショー(モデル)

ヒルトンの最初の婚約者となったのは、モデルのジェイソン・ショー。ソロモンの後に交際したショーとは婚約までしたものの、2人の関係は1年ほどで終わりを迎えます。20歳という若さゆえに、結婚する心の準備ができていなかったことが原因だと言われています。

デリック・ウィブリー(Sum41のリードボーカル)

2003年頃に短期間交際していたと言われるのが、パンク・ロックバンド「Sum41」のリードボーカル、デリック・ウィブリーです。ウィブリーはヒルトンと破局後、アブリル・ラヴィーンと結婚し、その後離婚したことで知られています。

ニック・カーター(バックストリート・ボーイズ)

当時大人気だったアイドルグループ、バックストリート・ボーイズのメンバー、ニック・カーターとは、2003年末から翌年7月頃まで交際していたと言われています。互いに人気者同士だっただけにメディアの注目を集め、婚約の噂もあったものの呆気なく破局。一部ではヒルトンの浮気が破局原因だったとも言われています。

パリス・ラティス氏(ギリシャの海運王の御曹司)

2人目の婚約者となったのは、世界の長者番付にも名を連ねるギリシャの大富豪の子息パリス・ラティス氏。Wパリスとして知られた2人は、交際8カ月でスピード婚約したもののわずか1カ月で破局。婚約指輪は推定500万ドルの24カラットのダイヤの指輪だったと言われています。ちなみに、ラティス氏との破局後すぐに交際を始めた新恋人もまた、ギリシャの海運王の御曹司だったと言われています。

ベンジー・マッデン(グッド・シャーロットのギター兼ボーカル)

今は女優キャメロン・ディアスの夫として知られるベンジー・マッデンとも一時期交際していたことがあります。2人は2008年に7カ月ほど付き合った後に破局したと言われています。

俳優クリス・ジルカ

3回目の婚約のお相手となったのが、映画「アメージング・スパイダーマン」シリーズなどで知られる俳優クリス・ジルカ。2018年1月にスキー旅行中にプロポーズし、交際1年ほどで電撃婚約するも同年11月にスピード破局しています。200万ドルと言われた22カラットのダイヤの婚約指輪を巡っては、「私と婚約したことで有名になってもうけたのだからその宣伝費としてキープする」と返却しない宣言をして話題になったことも。多忙なスケジュールを理由に挙式を延期したことで2人の間にすれ違いが生じ、ヒルトンから一方的に別れを切り出したと言われています。熱しやすく冷めやすいヒルトンの性格が原因との見方もありました。

カーター・リウム

ジルカと婚約破棄したおよそ1年後に2人は交際をスタートさせ、翌20年1月にはゴールデン・グローブ賞のアフターパーティーにそろって出席して関係が公のものになりました。今年2月にヒルトンの誕生日を祝うために訪れたプライベートアイランドのビーチでひざまづいて電撃プロポーズされた時の様子や巨大なダイヤの婚約指輪などをSNSに投稿し、「ずっと一緒にいたいと思う人は他にはいない」と喜びをつづっていました。

【千歳香奈子】(ニッカンスポーツ・コム/芸能コラム「ハリウッド直送便」)