3歳の歌姫・ののかちゃんとお笑いコンビ・クマムシが出演するハミング温感テクノロジー新ウェブCM「令和版 服も心も『あったかいんだからぁ♪』」が17日、ユーチューブ公開された。

 〝ののかちゃん〟こと村方乃々佳は2歳5か月で出場した「第35回 童話こどもの歌コンクール こども部門」で「犬のおまわりさん」を歌い、史上最年少で銀賞を受賞。「史上最年少童話歌手」(2歳)として5月に初のソロ・アルバムをリリース。来年1月にはセカンド・アルバムを予定している。

 同CMは、ののかちゃんが〝あたたまる歌〟を歌うクマムシと「ののムシ」を結成。初リーダーを務め、令和版「あったかいんだからぁ」で、この冬にかわいらしい〝あたたかさ〟を届ける。

 CM撮影では、ふわふわお団子ヘアとベージュのポンチョで登場。体を大きく使って「あったかいんだからぁ」と楽しく歌う姿を見せ、クマムシをメロメロにしていた。

 撮影後にクマムシから“あったかい服”をサプライズプレゼントされると、ののかちゃんは「あったか~い!」と大喜び。帰り際にクマムシに「ありがとうね~!」と大声で呼びかけていた。

 撮影に絡んだインタビューではCMで結成された「ののムシ」で「どんなことを目指していますか?」と聞かれると、クマムシの長谷川俊輔は「まずは仲良くなって…。何を目指す? M‐1グランプリとかどお?」。しかし、ののかちゃんは口を横に振ってやんわり断った。

 クマムシの佐藤大樹からは「ちょっと今年の紅白を目指すのはどお?」と振られたが、これには「うん」とののかちゃん。佐藤は「よし! 僕たちの目標は紅白を目指しますよ!」と宣言した後に「1人で出ないでね…」とお願いしていた。