「3歳の歌姫」として話題の、ののちゃんこと村方乃々佳ちゃん(3)と、お笑いコンビのクマムシが、17日から公開される柔軟剤「ハミング温感テクノロジー」の新ウェブCM「令和版 服も心も『あったかいんだからぁ♪』」に出演し、コラボレーションすることが分かった。

保温効果で衣服を温かくする同商品にちなみ、ののちゃんと「あったかいんだからぁ」のネタでおなじみのクマムシが、チーム「ののムシ」を結成。ウェブCMでは、ののちゃんがリーダーとなり、クマムシの2人と「あったかいんだからぁ」の替え歌を歌うという。

初対面のクマムシとの共演に緊張した様子を見せたののちゃんだったが、音楽がかかると2人のもとに駆けだし、歌を通してすぐに意気投合したという。撮影では体を大きく使い、「あったかいんだからぁ」を表現。撮影の途中でクマムシから「あったかい服」を贈られると、サプライズに「あったか~い!」と大喜びしたという。

撮影を終えたののちゃんは「楽しい!」と満足げ。歌姫との共演に長谷川俊輔は「ずっとYouTubeで見ていたので、今目の前に現れて『本物だっ!』ってなりました。逆にののちゃんより俺らの方が緊張しているんじゃないかって」と苦笑した。また、ののちゃんの愛らしさにメロメロになったようで「かわいすぎて、この歌ののかちゃんにあげてもいいなって思いました」と振り返った。