チョコボール向井が、東京・幡ケ谷で経営する「チョコボール向井の店 CHOCOBALL FAMILY」が11月19日と20日に4周年パーティーを開催する。

 プロレスを2006年に引退した後に、新宿2丁目にバーをオープンしたが、2017年6月、脳卒中に倒れ、閉店。リハビリを重ねて、4か月で社会復帰し、幡ヶ谷にてリニューアルオープンしてから4年たった。

「ようやく開催することができて本当にうれしく思います。去年はコロナ禍でね。ただ、一昨年のようにはできないですね。10人くらいに人数制限しつつ、検温して、消毒して、客席の間隔をあけたりするので、そこまで強烈な集客はできませんが、知名度のあるゲストを迎えます。19日はシークレットで大物男優ゲスト。20日はダイヤモンド映像時代の名女優・沙羅樹さんとミートボール吉野クン。そして大物監督も」と向井氏。

 今年開催する大切な意味があるという。

「現役時代に大変お世話になった同期の沢木和也クンが今年6月に亡くなったんですね」

 沢木さんは昨年4月にステージ4のがんにより、余命1年を宣告されたことをツイッターで告白した。

「約1年闘病した彼が今年亡くなったのに、コロナ禍だったので、何もしてあげることができなかったんですね。今回のパーティーで人が集まりますんで、沢木和也さんの追悼の意を込めたいです。今さらなんですが、香典募金を1口1000円で募ります。募金して下さった方には、返礼としてゲストたちが書いたサイン色紙をプレゼント。募金していただいたお金は、沢木和也のご遺族、奥様、お子さんに12月にお渡しします。今年はこれをやりたいのが一番の目的ですね」

 香典募金箱は今月末まで設置予定だという。