歌手misono(37)が24日までにブログを更新。PMS(月経前症候群)を発症したことを明かし、「37歳 にして初めて生理の辛さを痛感しております…」と吐露した。

ファッションショーに出演したことを明かし「当日に東京へ戻り日帰りで京都の実家に帰るというタイトなスケジュールだったのですが(笑)コロッケさん&大森みち&KENZO(DA PUMP)とも久しぶりに会えて話せたし! リハ&本番&撮影は勿論の事 空き時間までめちゃくちゃ楽しかったんだけど! 37歳にして初めて飲んだピルの副作用なのか? 息を吸うと痛くて」とつづった。

「呼吸がしずらく肋間(ろっかん)神経痛だった時期を思い出しました…」と感想を語り「メニエール病と不眠症の症状には慣れてきたのに…」とつぶやいた。

その上で「ピルを飲んでいるかたに質問をしたいのですが皆さんはどんな感じですか?」と問いかけた。「生理不順にもなった事がないし(生理は3日間くらいで終わるけど)生理中であっても全く何も変わらず! いつも通りに生活できていた自分がPMS(月経前症候群)にもなってしまいまして…人生において初めて『生理の辛さ』を痛感しております…」とした。

11月はYouTubeの配信を休むなど8日と22日以外は仕事を断ったとしている。7月にメニエール病を公表し仕事をセーブしていた。当時は睡眠障害や聴覚過敏症などに悩まされている様子をつづっていた。