ADVERTISEMENT

新アニメ「悪魔くん」初代声優・三田ゆう子&古川登志夫の参加決定!2代目オーディション進行中

アニメ「悪魔くん」新ビジュアル
アニメ「悪魔くん」新ビジュアル - (C)水木プロ・東映アニメーション

 27日、漫画家・水木しげるさんの生誕100周年記プロジェクトとなる新アニメ「悪魔くん」の第1弾キャストとして、初代悪魔くん/埋れ木真吾役の三田ゆう子、メフィスト2世役の古川登志夫が、同役で続投することが発表された。古川は、新登場となるメフィスト3世の声も担当する。また、本作の主人公となる“2代目悪魔くん”役については、現在オーディションを実施中で、来年3月開催予定の「生誕100年 水木しげる生誕祭」内で発表される。

【画像】初代悪魔くん・メフィストが・2代目悪魔くんのビジュアル

 「悪魔くん」は、1万年に1人の天才少年・悪魔くんが、メフィストたち十二使徒の力を借りて、争いも飢えもない理想郷を創ることを目指す物語。新アニメでは、1989年に放送されたテレビアニメ版でシリーズディレクターを務めた佐藤順一が総監督を務め、シリーズ監督に追崎史敏、シリーズ構成に大野木寛を起用。新時代の「悪魔くん」を描き出す。

ADVERTISEMENT

 初代悪魔くんとして新シリーズに参加する三田は、どのように本編に関わるのかまだわからないとしながらも「凄く楽しみにしております。感謝と喜びをこめて『夢よ届け君の心に』」とコメントを寄せている。

 また、第1弾キャストの発表に併せて、赤と黒のダークトーンが特徴的な新ビジュアルも発表。悪魔くんと共に、本作から新たに登場するメフィスト3世が、目玉ののぞくガレキの上に腰掛ける姿が描かれている。三田ゆう子、古川登志夫のコメント全文は以下の通り。(編集部・入倉功一)

三田ゆう子(初代悪魔くん/埋れ木真吾役)コメント

初代「悪魔くん」の放送から早いもので30年以上の月日が経っております。その「悪魔くん」の新シリーズが始まるという事で驚きと感動!感動でいっぱいでございます。悪魔くんは今でも根強いファンに支えられ皆様の心に生き続けております。そして、その新シリーズにも埋れ木真吾役で出演させていただけるという事にワクワクドキドキが止まりません! どのように新シリーズに関わるのかは分からないので凄く楽しみにしております。感謝と喜びをこめて「夢よ届け君の心に」

古川登志夫 (メフィスト2世・メフィスト3世役)

アニメ「悪魔くん」新シリーズ始動の情報解禁と同時に、キャラクターの新ビジュアルが発表された時、声優は全取っ替えなんだろうなあとあきらめていたので、もう一度《メフィスト2世》を、それどころか新キャラ《メフィスト3世》までも演らせていただけると知った時は、6期「ゲゲゲの鬼太郎」の《ねずみ男》に決まった時と同様、飛び上がるほど嬉しかったです。とに角ファンの皆さんの期待を裏切らない様に頑張りたいと思います。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT