三代目 J SOUL BROTHERS今市隆二(35)が、「第92回都市対抗野球大会」のスペシャルサポーターに就任し、28日、東京ドームでセレモニーに出席した。

中学まで野球経験者で、現在は配信サービス「CL」の企画で、LDH所属アーティストの中で、野球経験者や野球好きによる草野球チーム「中目黒リュージーズ」を率いている。スペシャルサポーターの起用について「最初は自分でいいの? とは思いましたが、事務所のメンバーとチームを作ったところから、こういうスペシャルサポーターに就任させていただいて光栄。この機会を大切にしたいですし、コロナ禍で元気がない部分もあると思うので、エンターテインメントの力とか、スポーツの力で日本を元気にしていければと思います」と話した。

都市対抗の魅力について「都市対抗を通じてプロになる方もいらっしゃいますが、皆さん純粋に野球愛が強い方がいるイメージがあります」。今後もサポーターとして「自分のフィルターを通して、その素晴らしさを伝えていければと思います」と意気込んだ。

「中目黒リュージーズ」としても、「(三代目の)ELLYや(関口)メンディーも力がある。目標は『ROAD TO DOME』です!」と、アーティストとして何度もコンサートを行っている東京ドームに立つことを誓っていた。