タレント稲村亜美(25)が4日、都内で、2022年カレンダー発売記念イベントを行った。

「神スイング」で知られ、野球関連の仕事も多い稲村は、今シーズンのプロ野球について「日本シリーズがちょっと面白すぎたので、それに全部もっていかれましたね。オリックスが行くのかなと思いきや、ヤクルトが怒濤(どとう)の連勝続きで日本一になりましたから。去年最下位だった2チームの底力といいますか、1年でこんなに変われるんだぞっていうところをみせていただいたので、私もちょっと勇気と希望をもらいましたね」と振り返った。

来シーズンについて「今年球場で見られたのが、2回くらいだったので、月に5回くらいは見に行きたいなと思いますね。満員の球場のお客さんで、早く試合ができる環境になって欲しいなと思います」と心待ちにした。

2年ぶりに始球式も行った。「球場で投げられる始球式の一球ってより特別なものだと思いましたし、私にとって原点でもあると思いますし、みなさんの印象にも強いと思うので、来シーズンこそ、カープさんと、巨人さんの2球団本当にお願いします。12球団制覇をまだまだ目指しているので、応援していただけたらなと思っております」と願った。