島崎遥香:浅川梨奈、柳ゆり菜とウエディングドレス姿に “新郎”稲葉友も 主演ドラマ「ハレ婚。」メインビジュアル

連続ドラマ「ハレ婚。」のメインビジュアル=ABC提供
1 / 5
連続ドラマ「ハレ婚。」のメインビジュアル=ABC提供

 女優の島崎遥香さん主演で2022年1月期に放送される連続ドラマ「ハレ婚。」(ABCほか、日曜午後11時55分)のメインビジュアルが12月12日、公開された。ウエディングドレスに身を包んでいる島崎さん、浅川梨奈さん、柳ゆり菜さんの3人と、新郎の衣装を着て、“きゅんです”ポーズを作っている稲葉友さんの姿が写し出されている。

ウナギノボリ

 ドラマは、マンガ誌「週刊ヤングマガジン」(講談社)で2014~19年に連載され、累計260万部を突破したNONさんの同名マンガが原作。お人よしで、なぜか浮気男とばかり付き合ってしまう“既婚者ハンター”の小春(島崎さん)が、不思議な魅力を漂わせる伊達龍之介(稲葉さん)と出会い、ハレ婚ライフを送ることに……というストーリー。

  ロックバンド「L’Arc~en~Ciel(ラルクアンシエル)」のボーカルのHYDEさんの楽曲「FINAL PIECE」が主題歌に決定したことも発表された。HYDEさんは、「何年ぶりかで何度も読み返したマンガでしたので、お話をいただいたのはうれしかったです。この曲はウエディングソングに使えるように考えたので、今回のドラマにも似合っていると思います!」とアピールしている。

 原作者のNONさんのコメントも公開された。NONさんは、メインビジュアルについて、「四天王みたいでカッコいい役者さんがそろって並んだ迫力に思わずゾクリとしました。私がキャラクターを人間だと思って描いても、マンガはマンガです。でも人がキャラを人間だと思って演じたなら、それは生の人間です。私では表現し切れなかったモノをきっと見せてくれる! 新次元の『ハレ婚。』楽しみです!」とコメント。

 また、主題歌について、「『FINAL PIECE』を初めて聞いて、その誰かを思う純粋な温かさに思わず涙が出て、何度も何度も繰り返し聞いていたところに主題歌決定の連絡が……! 本当にうれしい。HYDEさん……大好きだ!!! こんな美しい曲が物語をすてきに盛り上げてくれる、ドラマ『ハレ婚。』がたくさんの方に届くよう願っています!」と明かした。

 ABCでは、2022年1月16日から毎週日曜午後11時55分に放送、テレビ神奈川では、同18日から毎週火曜午後11時に放送される。

写真を見る全 5 枚

テレビ 最新記事