「アッコにおまかせ!」生放送中に地震 宇内梨沙アナ冷静に「身の安全を」

 宇内梨沙アナウンサー
「アッコにおまかせ!」のインスタグラム@akkoniomakase_officialより
2枚

 TBSの宇内梨沙アナウンサーが12日、同局系「アッコにおまかせ!」の生放送中に地震が発生し、リアルタイムで安全確保を呼びかけた。

 番組は午前11時45分スタート。46分後の午後0時31分に関東地方に地震が発生した。茨城、栃木、群馬、埼玉で震度4、東京、千葉、神奈川などで震度3を記録した。

 実業家・前澤友作氏の宇宙旅行についての話題を扱っている時にスタジオでも揺れを感じた。俳優・峰竜太が「地震ですね」と言うと、MCの歌手・和田アキ子も「えっ」と驚いた後「今、地震ですね」とコメント。画像も小刻みに揺れた。

 宇内アナは「今、スタジオが揺れています。揺れを感じている方は身の安全を図ってください」と即座に呼びかけた。あらためてカメラ目線で「TBSのスタジオ、現在揺れておりますが大丈夫でしょうか。強い揺れを感じている方は身の安全を図ってください」と再度呼びかけ、冷静に対応するよう促した。

 揺れがおさまると「今、こちらのスタジオ落ち着いております。驚きましたね」。和田も「びっくりしましたね。ここのとこ地震も多いですからね」と落ち着きを取り戻した。宇内アナはもう一度「みなさん、身の安全を図ってください」と確認するように呼びかけ、進行に戻った。

 放送終了後には番組公式インスタグラムに出演者のショットが掲載された。宇内アナも笑顔でピースサインを見せている。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス