大分・片野坂監督の“歓喜の芝刈り機”にギャグの持ち主・ワッキー感謝

 ペナルティ・ワッキー
勝利後に見せた「芝刈り機」顔の表情も作り込むクオリティの高さを見せた大分・片野坂監督=12月12日
2枚

 お笑いコンビ・ペナルティのワッキーが12日、サッカー天皇杯で決勝進出を決めた大分の片野坂監督が繰り出したワッキーのギャグ「芝刈り機」のモノマネに感謝した。

 来季J2に降格する大分は、J1を連覇した川崎を相手に、リードを許しても試合終了直前に追いつき、PK戦の末にGK高木の活躍もあり勝利した。その後、スタンドのサポーターの前で片野坂監督は両手を細かく動かしてステップを踏む動きを見せたのだが、これはワッキーの持ちギャグの一つ「芝刈り機」のモノマネだった。顔の表情も作り込むクオリティの高さだった。

 ワッキーは、サッカー関係者のマニアックなモノマネをツイッターに投稿し続けているが、レパートリーの中に片野坂監督もあった。その“返礼”として、片野坂監督が大分の公式アカウントで芝刈り機のモノマネをする動画を披露。1万件のいいねがつくなど、サッカーファンを中心に話題になった。

 ワッキーは自身のアカウント(@wakitayasuhito)で「片野坂監督!ありがとうございます!そして決勝進出おめでとうございます」(12日午後9時1分の投稿から引用)とクラッカーの絵文字を3つ並べて祝福。自身のギャグを再び披露してくれたことへの感謝をつづった。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス