タレントの梅宮アンナ(49)が、亡き父梅宮辰夫さん(享年81)の命日である12日にインスタグラムを更新。三回忌の法要を無事終えたことを報告した。

梅宮さんが眠る墓石の写真を掲載したアンナは「今日は、朝から鎌倉霊園へ」と題して「12月12日は、父の命日になります 早いもので、父が亡くなってもう2年になります 3回忌の法要も無事に終わる事ができました」と報告した。

「この2年は、、私にとって、家族にとって、沢山の事柄が起きて、その都度対処をして、大変でしたが、大変素晴らしい経験をさせていただいていると思っています。知らない事を知っていき、、経験も増えて、これからも、たくさんの事を死ぬまで、学んで行くんだと思います」とつづった。

その上で「感謝をする事を覚えていく。。月一のお寺へ行く自分へのルール。お寺へ行き、ご住職さんのお話を聴く。父が亡くなってから、この自分に決めたルールを守って。。生きていれば、沢山の事柄に出くわします。それを、有難い事として、受け取るか、嫌な事として受け取るかは、その人次第と、その時の心の状態にも寄りますね」と続けた。

「最近ですが、大変な時こそ、ニコニコする様にこころがける意味を少しづつ、理解して来たと思う。うっすらだけどね」とつづり、前向き思考で日々を過ごしている様子を伝えた。

梅宮さんは19年12月に慢性腎不全のため亡くなった。