はなわ:“初恋の相手”と結婚して21年 妻は歌きっかけで幼児の頃に家を出た父と再会 明日の「徹子の部屋」

12月14日放送の「徹子の部屋」に出演するはなわさん(左)と妻の智子さん=テレビ朝日提供
1 / 3
12月14日放送の「徹子の部屋」に出演するはなわさん(左)と妻の智子さん=テレビ朝日提供

 お笑いタレントのはなわさんと妻の智子さんが、12月14日午後1時から放送される黒柳徹子さんの長寿トーク番組「徹子の部屋」(テレビ朝日系)にそろって出演する。初恋の相手だという妻とは、結婚21年。番組では、智子さんのあぜんとするような“天然”エピソードや、はなわさんの制作した歌がきっかけで、智子さんが、幼児の頃に家を出た父と再会を果たしたエピソードなどを話す。

ウナギノボリ

 はなわさんは、中学1年のとき、1学年上の智子さんに一目ぼれ。何度も告白するも、当時は断られ続けたという。その後、友人の結婚式で再会した2人は文通を始め、遠距離恋愛を経て紆余(うよ)曲折の末に結婚。3人の子宝に恵まれ、息子たちは現在20歳、17歳、11歳になった。はなわさんは11年前、当時9歳と6歳の2人の息子と同番組に出演していたが、今回、当時黒柳さんに“ダメ出し”された次男と、まだ生まれていなかった三男から、黒柳さんへメッセージが贈られる。

 5年前の智子さんの誕生日、サプライズで「お義父さん」という歌をプレゼントしたはなわさん。智子さんが幼児の頃に家を出て、顔も知らなかった義父に向けた歌だった。その後、「お義父さん」がきっかけで、智子さんは父と再会を果たすことできたという。番組ではそんな「お義父さん」を披露する一幕もある。

写真を見る全 3 枚

テレビ 最新記事