阿佐ヶ谷姉妹ののほほんふたり暮らし:第6回 いつも一緒の二人 “ミホ”安藤玉恵は「エリコ過多」が耐えきれず…

NHKの連続ドラマ「よるドラ『阿佐ヶ谷姉妹ののほほんふたり暮らし』」第6回の一場面 (C)NHK
1 / 5
NHKの連続ドラマ「よるドラ『阿佐ヶ谷姉妹ののほほんふたり暮らし』」第6回の一場面 (C)NHK

 お笑いコンビ「阿佐ヶ谷姉妹」の人気エッセーが原作のNHKの連続ドラマ「よるドラ『阿佐ヶ谷姉妹ののほほんふたり暮らし』」(総合、月曜午後10時45分)第6回「ベランダ、あぁ、いい響きね~」が12月13日に放送される。芸人の仕事が軌道に乗り始め、公私ともにいつも一緒にいるエリコ(木村多江さん)とミホ(安藤玉恵さん)。そんな状況に耐えられなくなったミホは「エリコ過多なんです」とエリコを避けるように。

ウナギノボリ

 さらに、ミホが突然セミダブルの布団を購入。6畳間の部屋はますます手狭になり、二人は引っ越しを考え始める。そんなとき、行きつけの中華料理店のおかみ(いしのようこさん)が突然亡くなったという知らせを耳にした二人は、店の大将(宇崎竜童さん)に会いに行く。

 エッセーは、本当の姉妹じゃないけれど、一つ屋根の下で暮らす「阿佐ヶ谷姉妹」のちょっと不思議で、優しい日々をつづっている。ドラマは、阿佐ヶ谷姉妹の姉・渡辺江里子役を木村さん、妹・木村美穂役を安藤さんが演じている。

写真を見る全 5 枚

テレビ 最新記事