渡辺美奈代 おにぎり朝食が「料亭みたい」と反響 カゴに笹、キウイは花の形、梅干しも一手間

 渡辺美奈代
渡辺美奈代のインスタグラム@watanabe_minayoより
2枚

 タレント・渡辺美奈代が14日、SNSを更新。根菜たっぷりの生姜入りお味噌汁におにぎりという、冬の朝にぴったりの朝ご飯の写真を公開した。

 「ポカポカで行ってらっしゃーい」という言葉とともにインスタグラムなどに投稿したのは、のりを巻いた塩むすび、ちょっと甘めの卵焼き、網の焼き目をつけた梅干し、お花の形に飾り切りにしたキウイが、竹カゴに入った“おにぎりご飯定食”。おにぎりの下にはきちんと笹の葉が敷かれ、椿のつぼみも添えられている。

 生姜をたっぷり入れたというお味噌汁は、さつまいも、蓮根、ごぼう、大根、ネギ、白菜、人参、じゃがいも、油揚げ、お豆腐が入った具だくさん。栄養たっぷりだ。

 カゴや笹の葉、キウイの飾り切り、梅干しの焼き目…と、ただ作るだけではなく、見た目も美しく、食欲をそそる“演出”にも手抜きなしの朝ご飯に、フォロワーからは「料亭みたい」「和食のお店のご飯」「旅館の朝ご飯みたい」「お洒落な朝ご飯」「なんておしゃれな朝ご飯」「キウイの切り方にセンスと技を感じます」「カゴと笹の葉の使い方が素敵」と絶賛のコメントが殺到。

 「こんな朝食作れる女性になりたい」「美奈代さん家の子に産まれたかった」という声も寄せられていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス