俳優豊川悦司(59)中村倫也(34)木村佳乃(45)らが17日、都内で、amazon Prime Videoの連続ドラマ「No Activity/本日も異状なし」配信記念イベントに出席した。

オーストラリアで大ヒットしたコメディー刑事ドラマの日本版リメーク作品。麻薬捜査の張り込み中に巻き起こるありえない騒動が描かれる。

はったりだらけの万年ヒラ刑事・時田信吾演じる豊川は「はったりだけのベテラン役者豊川悦司でございます」とあいさつ。「アマゾンプライムビデオは何回見てもお代は一緒です。もちろん見終わった後に解約していただいて、シーズン2の時にまた入っていただいても構いません。アマゾンプライムビデオはいつでも皆さんをお待ちしております」とやや暴走気味に話して笑わせた。

時田とバディーをくむ新人刑事・椎名遊役を演じた中村は、豊川との共演を「最高でしたよ」と振り返り「(台)本読んでイメージしているときからニヤニヤとまらなかった。予想よりはるか上空のチャーミングさだった」としみじみ語った。

無線連絡室司令官の里見美里役を演じる木村は配信作品初出演に「とてもうれしかったです」と笑顔。脚本担当のお笑いコンビ、シソンヌのじろうが木村に当て書きしたという美里について「人の話を全く聞かない。あんなに話を聞かなくはない」と不満顔だったが、じろうは「ぼくが思っている木村さんそのまま」と明かして笑いを誘った。