堀ちえみ 9月に引っ越した新居の手直し工事「住んでみないとわからないこと意外と多い」

 タレント・堀ちえみが23日、ブログを更新。今年9月に引っ越した新居の手直し工事をしていることを伝えた。

 堀は9月中旬に都内の一軒家から別の一軒家に引っ越ししていた。引っ越し理由について、ブログでは、自宅の隣に大型マンションが建設されることを知り、自宅に入る私道も半分マンションの敷地になってしまうことから、建設中の騒音や、プライバシーの確保が難しいことなどを理由として挙げていた。

 23日のブログで堀は「建て具の調整など、細かい不具合や、住んでみてからの手直し。住んでみないとわからないことって、意外と多いもんなんですね。細かいことの積み重ねは、溜まっていくと、大きなストレスになります。細やかな心配り、アフターメンテナンスの充実は、大変有難いです」と収納扉の調整やドアノブの硬さの調整などのメンテナンス工事をしてもらっていることを報告した。

 引っ越しを考えた当初の気持ちについても、「最初はいろいろと不安になり、目の前が真っ暗になって、家族で頭を抱え悩みました。このコロナ禍で家探し?」と振り返り、「いつまでもそこに心を残していては、前には進めない。執着は手放して。次に進んでいく。この一年の出来事で、また学びをいただきました」とつづっている。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス