秋元康氏が総合プロデュースする劇団4ドル50セントが26日、都内で、新劇団員お披露目会を開催し、来年3月17日から22日まで、東京・シアターグリーンBOX IN BOXで、新劇団員も出演する新作公演を上演することを発表した。

全10公演を予定しているという。

劇団員のみが出演する新作舞台は「ピエロになりたい」以来、約2年半ぶりとなる。新作公演は岡本貴也氏が作・演出を手掛け、前田悠雅(23)安倍乙(21)本西彩希帆(23)國森桜(22)ら現劇団員と、新劇団員らが出演する。また、新劇団員と劇団育成生を募集する新オーディションの開催も決まった。明日27日から応募を開始するという。

前田は「新劇団員が加わって新たに25人体制になって、秋元さんに新しい楽曲を作っていただいて、本公演がしたいです。やっぱり秋元さんが作ってくださる楽曲が、劇団4ドル50セントの強みの1つなので」とアピールした。

目標を聞かれた劇団最年長のうえきやサトシ(31)は「5年前の会見でも言わせていただいたんですけど、世界一の劇団です」ときっぱり。「そこは変えずに、世界一の劇団を。新メンバーも加入して、どんどん新しくなっていって作っていけたらなと思います」と力強く誓った。

この日は17年8月で31人で旗揚げして以来初めての新加入メンバーをお披露目。森由姫(もり・ゆうき=22)田中音江(たなか・おとえ=20)小谷皐月(こたに・さつき=18)宮嶋璃乃(みやじま・りの=18)志賀愛咲(しが・かなさ=17)瀬谷直矢(せや・なおや=22)宮地樹(みやじ・いつき=20)の男女7人が登場した。