お笑いコンビ、霜降り明星の粗品(28)が30日、生配信で行ったコンビのYouTube公式チャンネル「しもふりチューブ」で年下の一般女性と結婚したことを発表した。配信を行った同時刻に元V6の坂本昌行(50)も元宝塚歌劇団雪組トップの女優朝海ひかる(49)との結婚を発表しており、偶然の”バッティング”に粗品が驚く一幕もあった。

生配信内で結婚を発表後、粗品は携帯電話を見ながらニュースをチェック。「どれくらいネットニュースなってるかなと思ったら、(自分たちの発表の)2分前に坂本さんが結婚したって。えぐいね」と驚いた表情で語った。関係者によると、2人やその周囲も坂本と朝海の結婚発表のことはもちろん知らず、配信時間がほぼ重なったことは偶然の一致。「我々も驚いていますよ」と苦笑いするしかなかった。

【関連記事】「霜降り明星」粗品が一般女性と結婚 告白時と同じスーツでプロポーズ

配信内で粗品は27日に都内の役所に婚姻届を提出したことや、プロポーズをディズニーランドのシンデレラ城前で行ったこと、最初の出会いは高校時代だったことなど、彼女とのなれそめを赤裸々に語った。目指す家庭については「金の絶えない家庭にしたい。笑いは別に絶えてもいいですけど、金の絶えない家庭に。もう人生、金ですよ。金婚式まで頑張りますよ、金で」と決意表明。せいやも「霜降りが3人になったようなもんやから。ちょっと頑張っていこう」と言い「これからも霜降り明星頑張りますので、よろしくお願いします」と意気込んでいた。