お笑いコンビ霜降り明星の粗品(28)が年下の一般女性と結婚したことを、30日に生配信したコンビのYouTube公式チャンネル「しもふりチューブ」で発表した。27日に都内の役所に婚姻届を提出。女性は妊娠していないという。

粗品は配信冒頭で「いやー、結婚しましたね」とサラッと報告。相方せいやは「みなさん、粗品が結婚しました!おめでとう!」と祝福した。出会いは高校時代に出場したお笑いの大会。会話はなかったが、照明をこなす彼女の姿を見て「印象には残っていた」。その後もイベントなどで再会し交際へ発展。長く同居するなど5年半の付き合いを経てゴールインした。

プロポーズはディズニーランドのシンデレラ城の前。「ひざまずいて指輪を渡しました」。交際の告白の際に着ていたスーツに着替え「付き合った時は半分ボケでやったんですよ。何か締まりないなと思って。同じネクタイもつけました」。せいやが驚くと粗品は「正直、ザ・サプライズマンです」とドヤ顔をみせた。

ほぼ同時刻に坂本昌行も結婚を発表。粗品も配信中に携帯電話を見て「どれくらいネットニュースなってるかなと思ったら、2分前に坂本さんが結婚したって。えぐいね」と驚いた。目指す家庭については「笑いは別に絶えてもいいですけど、金の絶えない家庭にしたい。金婚式まで頑張りますよ、金で」と意気込んだ。