オーストリア在住の女優中谷美紀(46)が12日、インスタグラムを更新。誕生日を迎え、「憧れの50代まであともう一息です」と思いをつづった。

インスタグラムで「皆様お心のあるメッセージをありがとうございました! これまで長きにわたり皆様にご支援いただき、おかげさまで46歳となりました。」と報告。「憧れの50代まであともう一息です。若かりし頃に経験したパリでの暮らしにより、年齢を重ね円熟した女性が人生を謳歌する姿に感化されました。これより来る一年間も、日々の小さな喜びに感謝しつつ、挑戦することを恐れず、ほんのわずかでもどなたかの幸せに貢献できるよう励みたいと思います」と語っている。

インスタには、スペイン領カナリア諸島のテネリフェ島を訪れた際の写真として数枚を添付。「砂漠のように乾いた火山岩に繁茂する多肉植物や、わずかな水でも必死に根付くテネリフェ松が印象的で、映画の舞台になりそうでしたし、まるでコロナ禍の逆境に抗って生きる私たち人間のようでもありました。様々な情報が錯綜し、不安は募るばかりかとは存じますが、いつも通りの感染防止策に励みつつ、心穏やかにお過ごしくださいませ」とのメッセージを寄せた。