女優の大竹しのぶ(64)、フリーアナウンサーの宇賀なつみ(35)、タレントの長濱ねる(23)、お笑いトリオ「ジャングルポケット」(おたけ、太田博久、斉藤慎二)が16日に東京・千代田区のJPタワーホール&カンファレンスで行われた「2022年用年賀 お年玉くじ抽せん会」に登場した。

 トークセッションで、司会者から「(今年の1等30万円が)当たったら?」と聞かれたジャンポケ太田は「好感度上げると思われたくないのですが、ブランドもののスニーカーを買いたいと思います」と言うと、斉藤は「(好感度上げたいなら)そういうことはあまり言わないですよ」とツッコんだ。

 手紙や切手に関するエピソードを聞かれた大竹は「なるべくお手紙でお礼状を出すようにしています。この前は山田洋次監督からお手紙が届きまして、そこに吉永小百合さんの切手が貼ってあって。こういうことで(人柄などが)知れるのもいいなあと思いました」と明かす。さらには毎年、テニス解説者の松岡修造氏から年賀状が届くそうで「いつもひと言だけ『大竹さん、燃えろ!』『大竹さん、キャンドゥ!』とだけ書いてあるんです」と明かして笑わせた。

 囲み取材で「お年玉は使う派? 貯金派?」と聞かれた宇賀アナは「私は貯金派でした。小学生のころから両親に通帳を作ってもらっていたので、毎年残高が増えているのを見て、にやにやするような子供でした」と話した。

【当せん番号】
・3等 お年玉切手シート(63円切手と84円切手のシール式切手シート)
下2けた(各組共通)
「02」「54」「50」

・2等 ふるさと小包など
下4けた(各組共通)
「1208」

・1等 現金30万円または選べる電子マネーギフト「EJOICA(イージョイカ)セレクトギフト」31万円分または2021年発行特殊切手集&現金20万円 6けた(各組共通)
「770102」