注目ドラマ紹介:「ハレ婚。」 島崎遥香主演の一夫多妻制ドラマ 1、2人目の妻役で柳ゆり菜&浅川梨奈

連続ドラマ「ハレ婚。」第1話の場面写真=ABC提供
1 / 3
連続ドラマ「ハレ婚。」第1話の場面写真=ABC提供

 女優の島崎遥香さん主演の連続ドラマ「ハレ婚。」(ABCほか、日曜午後11時55分)が1月16日に始まる。一夫多妻制が認められた架空の町を舞台に、複数の妻を持つことができる「ハレ婚=ハーレム婚」を描くラブコメディー。島崎さんは伊達龍之介(稲葉友さん)の3人目の妻・前園小春を、1人目の妻・伊達ゆずを柳ゆり菜さん、2人目の妻・伊達まどかを浅川梨奈さんが演じる。

ウナギノボリ

 原作はマンガ誌「週刊ヤングマガジン」(講談社)で2014~19年に連載され、累計260万部を突破したNONさんの同名マンガ。お人よしで、なぜか浮気男とばかり付き合ってしまう“既婚者ハンター”の前園小春が、不思議な魅力を漂わせる龍之介と出会い、ほかの美人妻たちとハレ婚ライフを送る物語。

 第1話は……付き合った男性は全て既婚者。東京での恋と生活に疲れ切った前園小春は、故郷・北つばめ市へ帰郷する。だが、父・哲郎(渡辺いっけいさん)が病に倒れ、経営する喫茶店「ルパン」は多額の借金で閉店に追い込まれていた。

 店を守りたい小春の前に、伊達龍之介という謎の男が現れる。店の常連という龍之介は、借金の肩代わりを申し出ると「幸せにするよ。結婚しよう」といきなりプロポーズする。しかし、彼には既にゆずとまどかという2人の妻がいて……。

 ABCのほか、テレビ神奈川で火曜午後11時に放送。ABCでの放送後、「TVer(ティーバー)」「GYAO!(ギャオ)」で見逃し配信される。

写真を見る全 3 枚

テレビ 最新記事