ものまねタレントのたむたむ(36)と沙羅(38)が21日、TBS系朝の生活情報番組「ラヴィット」(月~金曜午前8時)にVTR出演して結婚したことを発表した。

たむたむは河村隆一のものまね、沙羅は綾瀬はるかのものまねで知られている。2人とも大手芸能事務所ホリプロに所属しており、同社もこの日ファクスで2人の結婚を発表した。

同事務所によると、2019年春にテレビ朝日系「陸海空 こんなところでヤバいバル」にゲスト出演したことがきっかけで出会った。その後に交際に発展し、昨年11月にたむたむからプロポーズ。同12月16日に都内区役所に2人で婚姻届を提出したという。

初めてのデートは花見だったという。桜が大好きという沙羅を、たむたむから誘ったことがきっかけだった。その後も手をつないで隣町まで夜道を散歩したり、頑張った日には駅前の回転ずしでごほうびデートを重ねるなど大切に愛を育んできたという。

たむたむは「飽きの来ないキュートさにひかれました。綾瀬さんみたいに天然なところが毎秒かわいい」と話す。一方の沙羅は「河村隆一さんのようなロマンチストなところと、宇宙一優しいところが好き」と話している。

すでに同居を始めているが、挙式・披露宴は未定。沙羅は妊娠していないという。

◆たむたむ 1985年(昭60)6月7日東京生まれ。2015年(平27)「ものまね紅白歌合戦」出演をきっかけに芸能界デビュー。山中勝仁とともにものまねコンビ「ニルル」としても活動中。

◆沙羅(さら) 1983年(昭58)愛知県生まれ。2014年(平26)「笑っていいとも!」の「そっくりさんコーナー」で綾瀬はるかの“困り顔”のものまねでチャンピオンになり芸能界デビューした。