コロナ陽性のTBS宇賀神アナ、前日「THE TIME,」で喉がイガイガ

 TBSの宇賀神メグアナウンサーが、新型コロナウイルスに感染したことが26日、分かった。レギュラーを務める同局の「THE TIME,」で安住紳一郎アナウンサーが伝えた。

 番組冒頭で安住アナが自宅からリモートで登場。「番組をご覧のみなさまに報告がございます。宇賀神メグアナウンサーが昨日、新型コロナのPCR検査を受けまして陽性判定が出ました。しばらくお休みをいただきます」と報告した。さらに「スタジオで一緒の時間を過ごしていましたわたくし、安住伸一郎と気象予報士の山下(佳織)さんは自宅からの出演ということになります。ご了承ください」と突然のリモート出演の理由を説明した。

 宇賀神アナは25日の同番組には出演していた。ニュースを読む途中で、たんがからみ、安住アナが引き取って、続きを読むという一幕もあった。

 宇賀神アナは「本当に申し訳ありませんでした。お水を飲んだら落ち着きました。ここ(喉)に何かつかえてたみたいで」と申し訳なさそうに謝罪。安住アナは「わたしたちの世代ではそのことをエヘン虫と呼んでますね」とユーモアをまじえてフォローした。宇賀神アナも「ニュース中にカーッ、ペッってやるわけにはいかないので」と安住アナに続き、ほのぼのとした雰囲気を醸し出していた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス