松坂大輔:「報道ステーション」でスポーツキャスターデビュー 「“分からない”“初めて”を楽しみに」

「報道ステーション」でスポーツキャスターデビューする松坂大輔さん=テレビ朝日提供
1 / 1
「報道ステーション」でスポーツキャスターデビューする松坂大輔さん=テレビ朝日提供

 昨季限りで現役を引退した元プロ野球選手の松坂大輔さんが、テレビ朝日系の夜の報道番組「報道ステーション」(月~金曜午後9時54分)でスポーツキャスターデビューすることが1月29日、明らかになった。2月1日から野球コーナーの解説者を務める。松坂さんは「自分が報道ステーションのキャスターになるなんて想像もしていなかったし、正直なところ報道ステーションに出演している自分をまだイメ―ジはできないです」とコメントした上で、「これから起こるであろう“分からない”“初めて”を楽しみにしています」と意気込んだ。

ウナギノボリ

 松坂さんは、日米それぞれで出演を予定。日本ではプロ野球や侍ジャパン、高校野球の情報、米国からは大リーグ・エンゼルスの大谷翔平選手らのMLB情報を伝える。

 松坂さんは「日本と米国を行き来する生活を生かし、日本に伝わりきれてない情報などを視聴者の方々がより深く知れるようにお手伝いができたらと思います」と語り、「野球以外の競技、それに関わる人たちのことも学び、新しい情報として視聴者の方に伝えられるようになれたらいいなと思っています」と意欲を示した。

テレビ 最新記事