俳優の伊藤健太郎(24)が配信サービス・ひかりTVのオリジナルホラードラマ「闇部‐REAL‐」で、ドラマ復帰を果たすことが1日、わかった。

 伊藤は2020年10月にバイクとの接触事故を起こし、1年ほど活動を休止。芸能活動を再開させていた。

 株式会社NTTぷららが、ドラマとお化け屋敷を連動させたホラープロジェクト「闇部‐REAL‐」を開始。第一弾としてオリジナルホラードラマ「闇部‐REAL‐」(全5話予定・各30分)を制作し、運営する映像配信サービス「ひかりTV」で、3月4日から順次配信する。

 同ドラマはホラー系ウエブメディア「闇部」が舞台。普通に生活をしていれば絶対に遭遇することのない“闇の世界”を取材し、さまざまな怪奇現象の真相解明に迫る。

 新人記者の沢渡美弥役はモデルで女優の横田真悠が演じ、先輩記者の乙部亮役を本作がドラマ復帰となる伊藤が演じる。

 伊藤は「今までいろんな作品をやらせていただきましたが、ホラー作品はあまり経験がないので、楽しみ半分ドキドキ半分という感覚です。僕のドキドキ感が見ている皆さんにも伝わるとうれしいなと思いますし、そうなるように頑張っていきたいなと思います。再始動後、初のドラマとなるので、待ってくださったファンの方々に感謝の気持ちを込めて演技していきたいと思います」と意気込んだ。