渡辺徹・榊原郁恵夫妻が新型コロナに感染

2022/02/03 13:44 Written by Narinari.com編集部

このエントリーをはてなブックマークに追加


俳優・タレントの渡辺徹(60歳)と、妻でタレントの榊原郁恵(62歳)が、新型コロナウイルスに感染した。2月3日、渡辺がブログで報告している。

公式ブログの3日付けエントリー「夫婦でコロナに感染しました」では、「しばらく投稿に間が空きましたが、実はコロナに感染いたしました」と報告。

そして「京都公演を終え帰京してから 出演者の感染の報告があり 舞台の絡みも多く濃厚接写者の指定が…そこで急いで抗原検査を自宅でしたところ『陰性』 が、少し咳が出始める そして、制作会社の指定でPCR検査を実施したところ陽性であった」と、自身が感染した経緯を説明した。

渡辺は基礎疾患があり、重症化リスクが高いため、「保健所からも入院の指示」があり、「帰京後の濃厚接触者連絡がある前のほんの一瞬だけ」妻の榊原が荷解きなどを手伝ってくれたそうだが、この接触で「妻も陽性になった」という。

症状としては「妻は一時頭痛がひどかったらしいがいまは落ち着いたようだ。俺は咳がまだ止まらない。心なしか嗅覚味覚が万全でない気がする」とのこと。最後は「みなさんもお気をつけて」と呼びかけている。

TOPへ戻る
このエントリーをはてなブックマークに追加

Copyright © Narinari.com. All rights reserved.