新型コロナウイルスに感染したタレントの榊原郁恵(62)が3日、インスタグラムを更新。「平熱、咳もたまに出るくらい、頭痛は薬を飲んで治ってます」と症状について説明した。

榊原は「お仕事関係各位の皆様、そして愛すべき郁恵チームスタッフ・そしてインスタをいつも見て私を応援して下さる皆様へ」とし、「日々気をつけていたつもりでしたがコロナに感染してしまいました…多大なご迷惑をお掛け致します。本当にすみません」と感染を報告。

続けて、「私は今 平熱、咳もたまに出るくらい、頭痛は薬を飲んで治ってます。部屋も換気をしっかりとり窓を開け、加湿器もかけて自宅隔離の生活を送っております」と現在の状況について言及。

「ご心配の声も頂き有難い限りです」とした上で「しっかりと療養して、お仕事に復帰したいと思ってます。私が言うのも何ですが…皆様もどうぞお身体に気をつけて下さいね」と結んだ。

この日、夫で俳優の渡辺徹(60)がブログを更新し、榊原と夫婦そろって新型コロナウイルスに感染したことを報告していた。また、榊原が所属するホリプロも今回の件について同社のホームページで「榊原郁恵ですが、渡辺徹さんの新型コロナウイルス感染を受け、2月1日医療機関にてPCR検査を受けたところ、2日に陽性と診断されました。症状は出ておらず、現在自宅待機をしており、今後は医療機関・保健所の指示を仰ぎながら経過観察をいたします」と伝えていた。