4日のTBS系「ラヴィット!」でハリウッドザコシショウが同番組初登場。MCでないのに前時間帯「THE TIME,」金曜MC・香川照之との引き継ぎトークに現れ、仰天させた。

 MCの「麒麟」川島明が新型コロナのため1日から休んでいる「ラヴィット!」。これまで「THE TIME,」月~木曜MC安住紳一郎アナウンサーとのトークには番組マスコットのラッピーが対応していた。

 この日も香川が「川島さんがお休み中なのでラッピーを呼びましょう。ラッピー」と呼びかけると、画面に映ったのはカウボーイハットにTシャツの男。「ええやん、ええやん」を野太い声で繰り返すのはザコシショウだった。

 その迫力に気おされ気味の香川は「驚かさないでくださいよ」。それでも「朝からええやん」などと連発する相手に「洋服を今日は着ていらっしゃるんですね」と確認。柄物のズボンを胸までたくし上げたザコシショウに「MCやるんですか、MCやるの?」と聞いても答えがなく、「楽しみにしてます」と話を終わらせるしかなかった。

 直後に始まった「ラヴィット!」でMCを務めたのは、隔週金曜レギュラー、「EXIT」のりんたろー。と兼近大樹の2人と山本里菜アナ。ひな壇には、「ジャングルポケット」太田博久、近藤千尋、「野性爆弾」くっきー!、「東京ホテイソン」(たける、ショーゴ)、「宮下草薙」(草薙航基、宮下兼史鷹)にザコシショウが並んだ。

 りんたろー。は「よりによってこんなメンバーの日にね」。スタジオから笑いが起こり、ザコシショウは引き続き「ええやん」を連発。出演者から「今日、丑三つ時のバラエティーか?」との声も上がった。

 ザコシショウがいきなりネタを始めて暴走モードに入ると、兼近は「朝の生放送ですけど、大丈夫そうですか」と不安げに。「大丈夫」となおも芸をやめずに他の出演者から制止の声が飛ぶ中、兼近は「今日、一応、放送事故3回までとなってます」と警告した。