クレイジーケンバンドが4日、公式サイトで、メンバーの横山剣(61)、スモーキー・テツニの新型コロナウイルス感染と、5日の愛知・豊橋公演、12日の神奈川・厚木公演を延期することを発表した。

サイトでは、「開催直前のお知らせで誠に恐縮ではございますが、クレイジーケンバンドメンバーの横山剣、スモーキー・テツニ及びスタッフ2名が新型コロナウイルスに感染していることを確認しましたので、2月5日(土)の豊橋公演及び2月12日(土)厚木公演の開催を延期させていただきたくお知らせいたします」と報告した。

続けて「横山剣、スモーキー・テツニはいずれも特に目立った症状や発熱等はなかったものの、今般のオミクロン蔓延と仕事上、多数の人々に接触する機会があった為、万が一に備えてPCR検査を実施した結果、無症状ではありましたが2月4日(金)に陽性であることが確認されました。横山剣、スモーキー・テツニ、スタッフとも症状は無症状ないし非常に軽微ではありますが、医療機関、行政機関に従い一定期間、療養及び経過観察させていただくことといたしました」と説明。

「これにより、2月5日(土)の豊橋公演及び2月12日(土)厚木公演の開催を延期させて頂きたく何卒ご理解賜りますようお願いいたします。公演を楽しみにお待ちいただいていたお客様にはこのような状況となり、ご迷惑をおかけ致します事を伏してお詫び申し上げます」とした。