“ママ”最上もが、子育てで大変なこと&嬉しいこと

2022/02/09 11:12 Written by Narinari.com編集部

このエントリーをはてなブックマークに追加


音楽ユニット・PUFFYとタレント・最上もがによる、インターネット接続サービス「So-net」のコラボWeb動画「ありがとねよろしくね」が、2月9日に公開された。それに伴い、最上がインタビューに答えている。

質問:2月25日にお誕生日を迎えられますが、次の1年はどんな年にしていきたいですか?
最上:去年、お仕事で占ってもらう機会があったんですけど、そのときに「22歳から32歳まではめちゃくちゃ大変な年だ」って言われたんですね。葛藤していた10年だったので、楽しく過ごしたいなと思います、この先10年は。

質問:ママになられてから約8か月間、子育てをされる中で一番大変なことと、嬉しいことを教えてください。
最上:(大変なことは)「睡眠時間」(笑)。嬉しいことは寝返りが初めてできたとか、初めて声を出して笑ったとか。3か月くらいまでは、何を伝えられているのかがわからなかったんですけど、今は割と明確にわかるんですよ。成長しているというのが、日々分かることが嬉しいです。

質問:もうすぐバレンタインデーですが、今年はどのように過ごされる予定ですか?
最上:なんもないですね(笑)!ただ、娘が生まれてから季節の行事をすごく大事にしているので、「バレンタインよりはひなまつり」というか。おひなさまを最近注文したので、たぶんそれで終わってしまうかと思います(笑)。



TOPへ戻る
このエントリーをはてなブックマークに追加

Copyright © Narinari.com. All rights reserved.