2017年(平29)に亡くなったアイドルグループ私立恵比寿中学の松野莉奈さん(享年18)の命日を迎えた8日、メンバーや多くのファンが故人をしのんだ。

真山りかはインスタグラムに「あの笑顔がまたみたいな」とつぶやいた。「空を見上げると探そうとしちゃうけど君は空じゃないからなあって思ってちょっとだけ寂しくなる 何故か今年はふとこうだったらなとか考えてしまう事が多かったけれど、思い出すたびににこにこな君がいて嬉しくなっちゃうな、あの笑顔がまたみたいな」。

星名美怜は「たまには夢に出てきていいんだよ?待ってるんだよ?」と寂しい気持ちを言葉にして投げかけた。「やっぱり晴れたね! ほんっとに2/8は天気が良くて青い空が広がってます でも何年経ってもやっぱり寂しい笑いながら泣いちゃう」と続けた。

安本彩花は「今日の空はあったかい。。。いっぱい泣いていっぱい笑うんだ」と前を向こうとする姿勢を言葉に代えた。

柏木ひなたは「いつまでも」と短い言葉で結び、メンバーが夕日を浴びて海岸線を仲良く走り回る写真を合わせて投稿した。

私立恵比寿中学は2009年(平21)結成のアイドルグループ。通称エビ中で所属事務所が東京・恵比寿にあることから架空の「私立恵比寿中学1年B組」の生徒というコンセプトで活動。17年2月にメンバーだった松野莉奈さんが18歳の若さで急死した。