英歌手アデル(33)が、8日に英ロンドンで開催された音楽の祭典ブリットアワードの授賞式に左手薬指に大きなダイヤモンドの指輪をして登場し、婚約のうわさが浮上している。

アデルは昨年、スポーツエージェントのリッチ・ポール氏(40)と米アリゾナ州フェニックスでNBAの試合を観戦デートする様子がキャッチされ、交際が発覚。しかし最近になって不仲説が出ていた。

アルマーニ・プリヴェの黒いベルベットのロングドレスで6年ぶりにブリットアワードのレッドカーペットに登場したアデルの左手薬指に指輪が輝いたことから、ファンの間で婚約したのではと話題になっている。本人から婚約や指輪についてのコメントはなかったものの、欧米メディアは2人が婚約した可能性を報じており、英デイリー・メール紙は指輪は75万ポンド相当だと伝えている。

アデルは先月、米ラスベガスで開催予定だった長期公演をスタッフの半数が新型コロナウイルスに感染したことなどを理由に延期すると発表したが、その直後にポール氏との関係が悪化したことが、公演延期の原因だったと一部メディアが報じていた。アデルが指輪を披露後、ポール氏はロサンゼルスで単身で出かける姿がキャッチされたが、婚約のうわさについてはコメントしていない。(ロサンゼルス=千歳香奈子通信員)