元乃木坂46の女優白石麻衣(29)が12日、東京・丸の内ピカデリーで行われた映画「嘘喰い」(中田秀夫監督)公開記念舞台あいさつで行われた質問コーナーで、三浦翔平(33)から好物を聞かれ「中とろ大好き!!」と即答した。

白石は劇中で、主演の横浜流星(25)演じる“嘘喰い”こと天才ギャンブラーの斑目貘が挑む、日本の政財界、裏社会をも支配する会員制の闇ギャンブル倶楽部“賭郎”のオーナー鞍馬蘭子を演じた。権力者達からカネと命を奪う新参の賭郎会員・佐田国一輝を演じた三浦から「後で事務所さんに怒られるかな? 好きな食べ物は?」と聞かれると「私、基本、好き嫌いがないので…おすしが大好き。中とろ大好き!!」と満面の笑みを浮かべた。

演じた役どころの見どころを聞かれると、白石は「強さ、格好良さはもちろん見ていただきたい」と答えた。周囲の反応を聞かれると、テレビ朝日系「ウラ撮れちゃいました」(木曜午後7時)でともにMCを務める、かまいたちから「まいやん、演じるんでしょ?」とビックリされるなど「たくさんの方に、普段(の自分と)と全然、違うキャラクターなのでビックリされた」と答えた。

白石は作品の撮影に伴うPCR検査を1月24日に受け、同日に新型コロナウイルス陽性が確認されたことを同27日に発表し、自宅療養していたが、6日に仕事に復帰。質問コーナーでは、櫻井海音(20)にモノマネをリクエストしたり、佐野勇斗(23)には「ナイトルーティンを教えて お風呂入って、どこから洗う?」と質問し「上から…電気を付けないで。上がったら化粧水を塗ります」などとプライベートトークを引き出すなど、元気な表情を見せた。