細谷佳正:レスリー・キーと初セッション 「今までとは全く違う」「すごく新鮮」

「TVガイドVOICE STARS Dandyism」第4号に登場する細谷佳正さん
1 / 2
「TVガイドVOICE STARS Dandyism」第4号に登場する細谷佳正さん

 男性声優を特集する雑誌「TVガイドVOICE STARS」(東京ニュース通信社)の“オトナ声優”に特化した別冊「TVガイドVOICE STARS Dandyism」第4号(3月2日発売)で、写真家のレスリー・キーさんが撮影した人気声優の細谷佳正さんのグラビアが掲載されることが分かった。レスリー・キーさんが細谷さんを撮影するのは初めてで、黒の衣装で笑みを浮かべるカットや、花に囲まれたカットが公開された。

ウナギノボリ

 細谷さんは「撮影前は、精神的にハードルの高い現場なのかと思っていましたが、全然そんなことはなく、冷静で落ち着いた雰囲気の中、撮影は淡々と進んでいきました。僕のことを知らない方が見たら、レスリー・キーさんのアートワークの一つだと感じるでしょうし、僕を知ってくれている方からすると、今までの写真とは全く違う雰囲気なので、すごく新鮮に感じると思います」とコメント。

 「パソコンの画面で見た限り、絵画のようなアーティスティックな世界観で、一瞬一瞬が切り取られていました。読者の皆さんにも意外性を持って楽しんでいただけるのではないかと思います」と話している。

 同号では、2月に40歳の誕生日を迎えた細谷さんが、自身のフォトエッセー「アップデート」(宝島社)への思いを語る。谷山紀章さん、小西克幸さん、三木眞一郎さん、下野紘さんらも登場する。

写真を見る全 2 枚

最新記事

    {%ジャンル記事リスト1%} {%ジャンル記事リスト2%} {%ジャンル記事リスト3%} {%ジャンル記事リスト4以降%}