真犯人フラグ:“日野”迫田孝也と“ぷろびん”柄本時生のコンビプレー 「まさか」「いつか活躍すると思ってた」

連続ドラマ「真犯人フラグ」の一場面=日本テレビ提供
1 / 1
連続ドラマ「真犯人フラグ」の一場面=日本テレビ提供

 俳優の西島秀俊さん主演の連続ドラマ「真犯人フラグ」(日本テレビ系、日曜午後10時半)の第16話が2月13日に放送。バー「至上の時」の店主・日野渉(迫田孝也さん)とYouTuber・ぷろびん(柄本時生さん)の活躍により、中村充(前野朋哉さん)ら2人の遺体が発見された。

ウナギノボリ

 本作は、2019年放送のドラマ「あなたの番です」(同局系)の原案を手掛けた秋元康さんら同作スタッフが制作するオリジナルミステリー。妻子失踪がきっかけで、日本中から疑惑の目を向けられながらも、真実を暴いていく主人公・相良凌介(西島さん)の闘いを描くドラマだ。

 第16話では、謎の団体「かがやきの世界」に追われるぷろびんが「至上の時」に駆け込み、団体の信者らが遺体を掘り起こす様子を収めた動画を投稿しようとする。店内には客を装った信者らが多くいて、もみ合いになったが、ぷろびんからノートパソコンを受け取った日野が間一髪で動画の投稿に成功する。

 その後、警察が動き出し、刑事の落合和哉(吉田健悟さん)らは同団体の本部に突入。教祖(相築あきこさん)は「お待ちしておりました」と迎える。部屋には二つの棺おけが立てかけられ、信者が蓋(ふた)を開けると、一つには中村充(前野朋哉さん)の遺体、もう一つには白い布にくるまれた何者かの遺体が入っていた……という展開。

 日野とぷろびんの活躍に、SNSでは「まさかの日野とぷろびんのコンビ」「日野とぷろびんはいつか活躍すると思ってた」「大嫌いだったぷろびん、今日はでかした!ってなった。日野もね」といったコメントが並んだ。

 動画の投稿には成功したが、2人は信者らともみ合いになったことから、「ぷろびんと日野さんどうなったの???」「日野とぷろびんは無事なんかな?」と安否を気遣う声もあった。

最新記事

    {%ジャンル記事リスト1%} {%ジャンル記事リスト2%} {%ジャンル記事リスト3%} {%ジャンル記事リスト4以降%}