KAT―TUNの亀梨和也(35)が、またも〝亀売れ伝説〟を作った。

 亀梨がレギュラー出演する日本テレビ系「一撃解明バラエティ ひと目でわかる!!」(毎週火曜午後10時)でのオフショットが話題となり、あるモノが品切れ状態だという。

 同番組は、言われてみたら気になってしまうことや意外と知らぬことを、衝撃写真や衝撃ショート動画で一撃解明するというもの。亀梨がメインを務め、昨年10月からレギュラー番組として放送されている。

 8日の放送回では有田焼を特集したのだが、話題になったのが番組の公式ツイッターだ。放送中に「ここでしか見られない オフショット動画!? ロケ中、神社でなにかを購入する#亀梨和也」とツイートされ、マスク姿の亀梨が巫女さんからあるモノを購入した動画がアップされた。

 ある芸能関係者は「その直後から『いったい何を買ったの?』といったコメントが殺到しました。亀梨がロケ中に行った場所が佐賀県にある陶山(すえやま)神社だったようで、買ったものが干支の寅をかたどった縁起物と、有田焼で作った交通安全のお守りだったとか。すると神社のホームページでは『お問い合わせの多い授与品』として品切れ状態になっています」。

 昨年も、ファンイベントで亀梨が選んだプレゼントの包丁に問い合わせ殺到したが、またも〝亀売れ伝説〟を作った格好だ。

「KAT―TUNは昨年末、紅白にも初出場してグループそのものが注目を集めたし、ジャニーズフェスティバルでも、亀梨の歌唱力がすごいと改めて話題になりました。そういう意味では、昨年より〝亀売れ〟効果も上がったようです」(同関係者)

 4月からツアーが始まるKAT―TUNにとっては吉兆かもしれない。