シンガー・ソングライターの佐伯ユウスケ(35)が16日、自身のツイッターを更新し、結婚と第1子誕生を報告した。

佐伯は「私事で大変恐縮ですがご報告でございます」とし、「すっ飛ばしてのご報告となってしまいましたが数年前に結婚し、先日、第1子が誕生しました」と発表した。続けて「自分なんかが改まって【ご報告です】と あえてプライベートを公表するのが なんだか小っ恥ずかしく、遠慮していたのですが 近年、カッコいい仲間たちがきちんと報告している姿を見て自分もそうあるべきだな、と考えが変わりました」とこのタイミングでの報告について説明した。その上で「お仕事関係者のみなさま そしていつも僕の音楽や作品に触れてくださるみなさま本当にありがとうございます。」と感謝の気持ちをつづっている。

また、「これからは、出逢ったことのない感情に触れ またこれまでとは違った感情が生まれるのだろうなぁと自分でもわくわくしています」とし、「なにより命をかけて頑張ってくれた妻と子供に言葉では尽くせないありがとうを。“愛のあいだ”に産まれた、新たないのちと愛溢れる家庭を築いて行きます。かっこいいとーちゃんになれるよう これからも頑張ります!」と思いを記した。

佐伯は、西野カナ「君って」SixTONES「僕が僕じゃないみたいだ」などの楽曲提供や、自身でも「弱虫ペダル」「遊☆戯☆王SEVENS」などの主題歌を担当。近年は声優としても幅広く活動している。