モデルで女優のKoki,(19)が18日、都内で映画「牛首村」(清水崇監督)の初日舞台あいさつに登壇した。

 富山にある「坪野鉱泉」と呼ばれる心霊スポットが舞台のホラー映画。Koki,は、映画初出演にして、初主演を飾った。

 映画「犬鳴村」(2020年)、「樹海村」(21年)などで知られる清水監督がメガホンをとった。

 真っ赤なロングドレスで登場したKoki,は「ついに、やっとこの日が来たんだなと。スタッフ、チームの皆さまと力を合わせた作品なので、皆さまに見ていただけてうれしい」とあいさつした。

 会場では、お笑いコンビ「ココリコ」の田中直樹(50)がMCを務めた。田中も同作に出演している。

 撮影を振り返り、Koki,は「初めてのシーンの時、田中さんと一緒だったんです。はっきりと覚えていて、自分の心臓の音が聞こえるくらい緊張していて。休憩中に田中さんがフランクにお話してくださって、緊張が和らぎました」と笑顔で振り返った。

 また、ステージ上で出演者を代表してあいさつする際には「監督…ずっと私を信じてくださりありがとうございました」と言って涙を流し、「演じることの素晴らしさを教えてくださって、ありがとうございます」と監督に対して感謝を伝えた。