お笑いコンビ、ニッチェの江上敬子(37)が、細菌性の胃腸炎と診断されたため、TBS系情報番組「王様のブランチ」(土曜午前9時30分)の生出演を見合わせたことを19日、ブログで報告した。

江上は「本日、本当は王様のブランチ出演予定だったのですが、昨日のお昼頃から体調が悪く、病院に行くと、細菌性の胃腸炎だと診断されました。PCR検査の結果も陰性で、今は体調が落ち着いているのですが、大事をとって本日はお休みさせていただくことになりました」と説明した。

続けて「申し訳ありません。。でも、トレンド部や、語りたいほど漫画好きのVTRは流れますので、ぜひ見て下さいねー!」と、一部の収録済みVTRに出演していることを告知すると「今日はお家で、とっちゃんと一緒にブランチみよーっと」と、20年9月に出産した長男と自宅で過ごすことをつづった。

番組には相方の近藤くみこ(39)が1人で出演し「今日、相方の江上なんですけど、元気なんですけど、念には念には念を、みたいな感じの大事を取らせて頂いて、お休みさせていただきます。体調も元気なんで、家で見てると思います」と報告。MCの佐藤栞里らが「江上さ~ん、見てる?」と手を振って呼びかけた。