妻、小学生になる。:“千嘉”吉田羊、“貴恵”石田ゆり子に「会えちゃった」? “初対面”に「スゴい迫力」「鳥肌」

「妻、小学生になる。」第5話の一場面 (C)TBS
1 / 11
「妻、小学生になる。」第5話の一場面 (C)TBS

 俳優の堤真一さん主演の連続ドラマ「妻、小学生になる。」(TBS系、金曜午後10時)第5話が2月18日に放送された。白石万理華(毎田暖乃さん)の母・千嘉(吉田羊さん)が、貴恵(石田ゆり子さん)の幻を見て驚くシーンが描かれた。

ウナギノボリ

 原作はマンガ誌「週刊漫画 TIMES」(芳文社)で連載中の村田椰融(やゆう)さんの同名マンガ。妻・貴恵を失い、生きる意味を失った主人公の新島圭介(堤さん)が、小学生の女の子・万理華に生まれ変わった貴恵と再会を果たし、生きることに再び向き合っていく姿を描く。

 第5話では、万理華は「白石万理華としての自分」を思い出せないでいることを千嘉に打ち明ける。すっかり貴恵の口調で話す万理華に、千嘉は「あんた、何言ってるの?」と問いかける。「ごめんなさい、うそをついて。ごめんなさい、こんなことになっちゃって……」と謝る万理華。するといつしか千嘉の目に映る万理華が、顔も声も知らないにもかかわらず、貴恵の姿に見えてしまい、千嘉は慌てふためく……というシーンが描かれた。

 千嘉と貴恵の“初対面”に対して、SNSでは「ついに千嘉にも貴恵が見えた」「千嘉さん、貴恵さんと会えちゃった」「白石家での吉田羊さんと石田ゆり子さんのシーン、スゴい迫力あってぐっときた」「貴恵と千嘉が対峙(たいじ)するシーンには鳥肌がたった」といったコメントが並んだ。

写真を見る全 11 枚

最新記事

    {%ジャンル記事リスト1%} {%ジャンル記事リスト2%} {%ジャンル記事リスト3%} {%ジャンル記事リスト4以降%}