上原浩治氏が怒「言われっぱなしは納得がいかない!」ネット上での曲解コメントに抗議

 巨人やレッドソックスで活躍した野球評論家・上原浩治氏が20日、ツイッターを更新。ネット上での一部コメントに反応し、不快感を示した。

 上原氏は「こんなコメント…悔しいです。一言も言ってないことが、勝手にその人でニュアンスを変えられる」と投稿。球速に関する上原氏の発言内容を曲解されたことに「ほっとくのがいいとは思うけど…言われっぱなしは、納得がいかない!!」と抗議した。

 上原氏が指摘したのは一部ネットユーザーの以下のコメント。「佐々木の163の話題で凄いと言ってたのに、自分は148で、野球はスピードじゃない、打者を抑えなきゃ意味ない。と言ってる時点で、163キロの話題は否定されたのか?自分を結局は持ち上げる」(抜粋)

 発端は上原氏が20日、御意見番を務めるTBS系「サンデーモーニング」に出演した際の発言。ロッテ・佐々木朗希投手が163キロを計測した話題に言及し、「もう素晴らしいです」と称賛。自身の最速を問われて「僕の中では148キロなんですけど、ちょっと寂しいですね」と笑った後、「僕の中ではスピードで勝負できないのでコントロールで勝負する。野球はスピードを出す競技じゃないので、バッターを抑える競技ですから、ピッチャーから言わせてもらうと」などと語っていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス