キム・ヨナ氏 白パーカー姿に「かわいすぎる」、ワリエワ非難に「勇気ある発言にありがとう」の声

 キム・ヨナ氏
 キム・ヨナ氏のインスタグラム@yunakimより
2枚

 フィギュアスケート女子のバンクーバー五輪金メダリスト、ソチ五輪銀メダリストのキム・ヨナ氏(韓国)が21日、インスタグラムに投稿。2024年に韓国・江原(カンウォン)で開催される冬季青少年オリンピックを、白いパーカー姿でPRした。

 同大会の組織委員会執行委員にも選ばれているキム・ヨナ氏は、胸に「GANGWON2024」とプリントされた白いパーカーを着用した姿を添付。この投稿には投稿から2時間で、7万件を超える「いいね!」が集まり、日本のフォロワーからも「きれい、可愛いすぎる」、「勇気ある発言に有り難う」などの声が寄せられた。

 キム・ヨナ氏は今月14日にもインスタグラムに、真っ黒の画面に英文で「ドーピング違反をした選手は試合には出場できません。この原則は例外なく順守されるべき。全ての選手の努力と夢は等しく尊いものです」となどと投稿。ドーピング問題の渦中にいたカミラ・ワリエワ(ROC)が、スポーツ仲裁裁判所から五輪出場継続が認められたことを厳しく非難し、多くの反響があった。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

スポーツ最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(スポーツ)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス