常盤貴子、出演ドラマの最終回は「見たことがない」

2022/02/22 06:13 Written by Narinari.com編集部

このエントリーをはてなブックマークに追加


女優・常盤貴子(49歳)が、2月21日に放送されたバラエティ番組「クイズ!THE違和感SP」(TBS系)に出演。「歴代出てきたドラマの最終回って見たことがない」と語った。

番組はこの日、TBSの名作ドラマのクライマックスシーンに関する2択問題が出題され、常盤が出演した「愛していると言ってくれ」(1995年)が取り上げられる。最終回のラストシーンでヒロインの常盤が「リンゴを食べてほほ笑む」か「会釈してほほ笑む」という2択で、常盤は「リンゴを食べてほほ笑む」と答えたが不正解だった。

自身が出演し、大ヒットした作品の問題で間違えてしまった常盤は「違うの!私ね、歴代出てきたドラマの最終回って見たことがないんです」と話し、「あの最終回まではつながりがあるからチェックをしなくてはいけなくて。どこをカットされたとかどこを足したって、他の人のシーンも確認するためにも見るんですけど、最終回はもうチェックの必要がないから、やりっぱなしで見ないんですよ」と説明した。

TOPへ戻る
このエントリーをはてなブックマークに追加

Copyright © Narinari.com. All rights reserved.